紅葉は終わったのですが

 

先日の雪で、箱根はすっかり落葉してしまい、
既に紅葉は終わっているのですが、ずっと更新していなかったので、
今日は、今年の紅葉の写真だけでも。

 

続きを読む 0 コメント

『イグアナの娘』から…その2

 

親のトラウマは子供に伝播するといいます。
それは、いろんな形で、子供へと伝わってしまうもののようです。

私の母も、ある大きなトラウマを抱えていました。

 

続きを読む 0 コメント

『イグアナの娘』から…その1

 

子供の頃、好きだった漫画家さんのひとりに、萩尾望都さんがいました。
子供の頃から、SF小説、SF映画、SFアニメ、SF漫画などが好きだったので
その流れで好きだった作家さんでした。

続きを読む 0 コメント

巡り会い

 

今度は熊本を中心とした九州で、大きな地震が起こりました。
被災された方々には、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
被災された方々が、少しでも早く、
悲しみや苦しみから解放される日が来ることを、心からお祈り申し上げます。


今回の震災を受けて、ザッとですが、いろんな記事をネットを通して見ていると、
南海トラフ地震の前兆なのでは、という事を書いている人もいれば、
逆に関係ないと書いている人もいて、いろんな意見が飛び交っているようです。

続きを読む 0 コメント

2016年のひと文字

 

今日の箱根仙石原は、さっきまで、ハラハラと雪が降り続いていました。
いまは雪はやんでいるものの、空はどんよりとした雲に覆われていて、
窓の外は、すっかり冬の景色です。

ところで、ずっと以前は毎年やっていたのですが、
最近では、気が向いたときにだけ行っていた『今年のひと文字』。
その年の豊富とする文字をひと文字だけ選ぶというものです。

続きを読む 0 コメント

年明けですね

 

まだまだバタバタが続いているうちに、
いつの間にか、新しい年明けになっていました。

去年は、本当にいろんなことがあり過ぎて、
慌ただしい一年でしたが、今年はいったいどんな年となるでしょうか。

今年の初夢では、私はたくさんの試験を受けていました。
 

続きを読む 0 コメント

箱根の近況と、私の近況

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

あれから、ここ何日も、箱根も猛暑にみまわれています。
もっとも、猛暑といっても、ここは標高650メートル強のところ。
どんなに暑くても、30度を少し超えるくらいでしょうか。
でも、箱根で30度を超える日がこんなに続くのも珍しいことのようですね。

続きを読む

サイトをリニューアルしています


箱根仙石原は、まだまだ寒い日が続いています。
今朝も雨戸を開けたときに、なんとなく寒い気がすると思ったら、
外の気温はマイナス9度近くでした。
ただ、このあたりは、一年を通して湿度が高い場所なので、
マイナス9度でも、「なんとなく寒い気がする」で済むのかな、とは思います。(笑)

写真は、先日、雪が降った日の朝の写真。
朝日があたる中を、木の枝に積もった雪が
キラキラと落ちていく様が、とても美しかった朝でした。


ところで、ここ数日、メインサイトのリニューアル作業をしています。
>>Thothの森

とりあえずは、サイト全体のレイアウトの手直しが終わったところです。
背景の画像は、今のところ、『大天使イスラフェル』の
ボトルの色をイメージして加工した写真を使っています。

大天使イスラフェルには、いろいろと感じるところが大きいのですが、
そういったことは、また、あらためて、別の機会に書きたいと思っています。

それから、それとは別に、このレイアウト、
パソコンではきちんと表示されると思うのですが、
スマートフォンやタブレットの端末には対応しきれないようなので、
極端に表示がおかしい時は教えていただけると嬉しいですが、
少し変、という程度の時は、そういう仕様なのだということを
了承していただけると助かります。

サイトの具体的な内容や、レイアウトの細かい作業は
これから、ぼちぼちと進めていこうと思っています。

また、サイト内の『News』の項目はブログ形式になっていて
これまでは、サイトの更新情報をメインにアップしたのですが、
今後は、虹色の空のブログで書いた記事も
転載していこうかなと思っています。

お時間のあるときに、見ていただけると嬉しいです。


続きを読む 0 コメント

パドマサンバヴァの予言

2005年の10月に『虹色の空』のブログに書いた

「神秘の国、ブータンの伝説」と「パドマサンバヴァの予言」を

一つにまとめて「Essay」のコーナーにアップしました。

朝目覚めたときに、なぜか、この二つの記事が

意識に浮かび上がっていたというのが理由です。

 

こちらになります。

>>パドマサンバヴァの予言

 

続きを読む 0 コメント

近所の散歩道

すぐ近所のお気に入りの場所です。

メインブログには、

ちょっと雰囲気が違う感じの写真で

載せにくい気がしたので、こちらにアップ。

春になって、暖かい陽射しに

お地蔵さまたちも気持ちよさげでした♪

0 コメント

はじめまして

ブログの要領で作れる

ホームページの存在を知ったので、

さっそく、登録してみました。

写真とか言葉とか、

自分の気に入ったものを

まとめることができるスペースが

欲しいなと思っていたところでした。

メインサイトの容量はまだ十分にあるものの、

手間をかけずに簡単にアップできるこのサイト、お世話になろうかと思います。

0 コメント