変容のとき

 

本当に久しぶりのブログになってしまいました。
このブログから遠ざかっていた間、本当にいろんなことが起こりました。

まず、11月の始め頃、愛ネコのミラムちゃんが
ネコの肉体を捨て、転生していきました。

そして、それに続くように、11月の終わり頃、
高齢の母が、やはり、今生の肉体から意識が離れ、転生していきました。

じつは、ミラムちゃんのひとつ前の生は、
私が若いときに飼っていたネコではないかと、ずっと思っていました。

続きを読む 0 コメント

オーラソーマと仏教

 

前回は、仏教について、少しだけ書いてみました。

「仏教に傾倒していながら、オーラソーマもやってるの?
仏教とオーラソーマって、まったく異質なものに感じるんだけど。」
というようなことを、たまに質問されることがあります。
 

続きを読む 0 コメント

今日は仏教のお話です

 

仏教には、カルマという教えがあります。

時々、カルマというと、何か迷信じみたもののように
感じている人もいるようですが、
実際には、カルマというものは、何か物事が起こる時には
必ずその原因があり、それが条件が揃ったことによって結果が訪れるという、
とても科学的な考え方と言えそうです。
 

続きを読む 0 コメント

ヒーリングサロンにビーマーライトペンのコースを追加しました


ようやっと、ヒーリングサロンに

ビーマーライトペンのコースを追加いたしました。


こちらです。

>>ビーマーライトペン


ビーマーライトペンとはなんぞや?

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

とりあえず、お試しいただければと思います。


もちろん、これまで通り、

オーラソーマのセッションも行っています。


箱根は、噴火の警戒レベルは3のままでも

実際には、すっかり元の状態に戻っています。


さらにエネルギーが強くなった箱根で、

オーラソーマやビーマーライトペンで

心身のバランスを整えていただければと思います。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



続きを読む 0 コメント

箱根の近況と、私の近況

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

あれから、ここ何日も、箱根も猛暑にみまわれています。
もっとも、猛暑といっても、ここは標高650メートル強のところ。
どんなに暑くても、30度を少し超えるくらいでしょうか。
でも、箱根で30度を超える日がこんなに続くのも珍しいことのようですね。

続きを読む

箱根山と雨の日

 

7月も、もう半ばに近づいてきているのに、
箱根はずっと雨が続いています。

また、箱根山は、先月末にごくごく小規模な噴火が起こり、
警戒レベルが2から3に引き上げられました。

続きを読む 0 コメント

箱根山のこと その後

 

箱根山の噴火について、報道の方は少し控えめになったようですが、
警戒レベル2の規制は相変わらずです。

火山による地震の方も、ピーク時ほどではないものの、
ときおり、ちょっと大きめの揺れを感じたりもします。

ただ、この火山性由来の地震ですが、
揺れたと思ってネットで調べると、きちんと情報が出てくるようになったのは、
本当に最近のことなんですね。

こちらのサイトが情報を出してくれています。
>>神奈川県温泉地学研究所

続きを読む 0 コメント

箱根の近況

 

箱根山の噴火の可能性が騒がれてから
半月あまりが経ったのでしょうか。

もっとも、噴火といっても、小規模な水蒸気爆発が起こるかもしれないというレベルで
立ち入りが規制されているのも
火口周辺から半径200メートルに留まるものだったりもします。

(一部ハイキングコースに関しては、一本道のため、規制しなければ
知らない間に火口に近づいてしまう可能性があると言う理由から
半径3キロで規制しているところもありますが。)

続きを読む 0 コメント

平家の落人、隠れ里

 

先月、父が肉体を離れ、旅立ちました。
生まれた時から、私の一番の理解者になろうといつも努力をしてくれて、
そして、私が困ったときには、必ず助け船を出してくれていた
そんな父が目の前からいなくなるということは、
これまでに自分で想像していたよりも、大きな喪失感を感じています。

そんな父の葬儀の時、動かなくなった父の姿をジッと見つめていると、
遠い昔にも、同じことがあったことを思い出すということがありました。
 

続きを読む 0 コメント

オニキスとクロック水晶のブレスレット

ほとんど一年近く前に作ったブレスレットです。
曇りのない漆黒のオニキスと、クラック水晶を中心にして作りました。

実は、このブレスレット、いろんなものを感じたり、
受け取りながら制作したものだったのですが、
それを、なかなか言葉に置き換えることができず、
ショップに放置したままにしていました。

でも、時間が経つにつれて、受け取っていたものを
言葉として置き換えることができるようになってきたかなという
感覚があったので、今回、あらためて
このブレスレットの意味を書いてみようと思います。


続きを読む

サイトのレイアウトを変えました


サイトのレイアウトを変えました。

ただし、このレイアウトはパソコンのみに対応していて、

スマートフォンやタブレット等の端末には

対応していないようなので、

そのあたりをご理解していただけると助かります。


続きを読む 0 コメント

サイトをリニューアルしています


箱根仙石原は、まだまだ寒い日が続いています。
今朝も雨戸を開けたときに、なんとなく寒い気がすると思ったら、
外の気温はマイナス9度近くでした。
ただ、このあたりは、一年を通して湿度が高い場所なので、
マイナス9度でも、「なんとなく寒い気がする」で済むのかな、とは思います。(笑)

写真は、先日、雪が降った日の朝の写真。
朝日があたる中を、木の枝に積もった雪が
キラキラと落ちていく様が、とても美しかった朝でした。


ところで、ここ数日、メインサイトのリニューアル作業をしています。
>>Thothの森

とりあえずは、サイト全体のレイアウトの手直しが終わったところです。
背景の画像は、今のところ、『大天使イスラフェル』の
ボトルの色をイメージして加工した写真を使っています。

大天使イスラフェルには、いろいろと感じるところが大きいのですが、
そういったことは、また、あらためて、別の機会に書きたいと思っています。

それから、それとは別に、このレイアウト、
パソコンではきちんと表示されると思うのですが、
スマートフォンやタブレットの端末には対応しきれないようなので、
極端に表示がおかしい時は教えていただけると嬉しいですが、
少し変、という程度の時は、そういう仕様なのだということを
了承していただけると助かります。

サイトの具体的な内容や、レイアウトの細かい作業は
これから、ぼちぼちと進めていこうと思っています。

また、サイト内の『News』の項目はブログ形式になっていて
これまでは、サイトの更新情報をメインにアップしたのですが、
今後は、虹色の空のブログで書いた記事も
転載していこうかなと思っています。

お時間のあるときに、見ていただけると嬉しいです。


続きを読む 0 コメント