強羅駅

 

ちょっと気が向いたので、たまにはお知らせではなく、

徒然のカテゴリーに記事をアップです。

 

この写真は、自宅サロンThoth(トート)の

最寄り駅となる『強羅駅』です。

でも、最寄り駅と言っても、

Thoth(トート)からはバスで20分ほど。

 

しかも、強羅駅から出るそのバスも、

すすきのシーズンのこの時期しか、

自宅の近くのバス停には停まってくれません。

それも、土日祝日のみなんですね。

 

正確に時間を計ったことはないのですが、

自宅から20分ほど歩いたところにある『湿性花園』のバス停には、

いつも強羅駅からのバスは来てくれてますが、

徒歩20分はちょっと遠いかな。(^^ゞ

 

そして、この強羅駅は標高550メートルくらいのところにあって、

神奈川県の普通鉄道の駅の中では、

もっとも標高が高いところに位置しているそうです。

 

そんなせいか、駅とその周辺の雰囲気も、

ちょっと独特な趣を感じて、落ち着きます。

 

この時期、特別運行のバス等を利用して、

自宅サロンThoth(トート)にも

気楽に遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

 

追記:

先ほど、『湿性花園』から自宅サロンまでの

徒歩の時間を計ってみたら、15分弱で到着しました。

ということで、そのうち、アクセスには、

強羅からバスに乗って湿性花園のバス停までの

道順を付け加えようと思います。

 

追記2:

箱根散策というカテゴリーを作ったので、

この記事は『徒然』から『箱根散策』に移しました。