2018年を振り返って

 

本当に久しぶりのブログです。

なんとか、2018年の最後の日に間に合ってよかったです。

 

2018年は、私は何をしていたかというと、

大きなイベントとしては、年の前半はヒプノセラピーを習っていました。

 

続きを読む

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

 

夕べは「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」と言われる皆既月食でした。

 

なぜ、こんなに長い名前になっているのかというと、

ブラッドムーンが月食を意味するのですが、

ひと月に満月が2度訪れるブルームーンと、

月が地球に接近して大きく見えるスーパームーンとが重なったから。

 

続きを読む

寒くなりましたね

 

今日の箱根仙石原は、風は少し強かったものの、
昨日よりは暖かな日差しを感じることのできた日でした。
それにしても、ここのところ、本当に急に寒くなってきましたね。

続きを読む

『ブレードランナー2049』を観てきました。【ネタバレあります】

 

とっても久しぶりに映画を観てきました。
といっても、見に行ったのは少し前なんですが、
バタバタしていて、なかなかブログを書くことができませんでした。

続きを読む

ひとつの夢から考えたこと-戦いのない世界を作るための戦い

 

昨日の朝は、ちょっと変な夢を見ました。
現実では平和な生活を送っていたはずなのですが、
大きな団体や、自然災害のようなものと戦っている夢をみたのです。

続きを読む

今年も紅葉が始まっています

 

 

周りを見渡すと、今年もすでに紅葉が始まっていました。

紅葉が、同じ地域でも、その年によっていろんな表情を見せてくれるということを
実感できたのは、やはり箱根に住むようになってから。

とくに2年前の箱根仙石原の紅葉は、ほんの二日ほどだけでしたが、
赤い葉の色が、本当に鮮やかに彩られ、
それが、要所要所ではあったものの、
一斉に深紅に染め上がった風景を見ることができたのでした。

 

 

続きを読む